ガン診断された病院に戻ったら。。「はじめまして」(T_T)

カルテを見てから患者を診よう

ガン診断された病院に、手術後通うことにしました。

そう、乳がんの再発を防ぐホルモン治療のためのお薬をもらうためです。

手術できるような大きな病院では受診するまでに2時間くらい待たされるのはザラなので、診断していただいた病院に行くことにしました。

放射線治療で2ヶ月くらい病院に通院したので、3ヶ月後くらいでしょうか。。。

そしたら、なんと!その先生

「はじめまして!」

だって。

>>あんたが私のガンを宣告したのですが。。。(T_T)

はじめまして。。。。。何のためのカルテ?

私も忘れるけどね、3ヶ月前だよ。とほほ

病院って大丈夫か?

全ての病院ではないだろうけど。本当にそう感じます。

この病院以外でも改善すべき点が医療業界では多くありすぎです。
日本の医療は保険等で安く受診できてよいけど、
日本の病院は多いのに、先生が少なく、点数で考えると通院させなきゃいけなく
数やっていると、カルテも確認できないのかもしれないです。

いろいろと苦労や忙しいのが原因かもしれません。
効果のない受診ばかりだとどうなのかな?と感じています。
本当に日本の病院やそのシステムはこのままで大丈夫なのかな?と
素人ながらに感じています。



コメント

このブログの人気の投稿

神経の戻りと傷跡の経過

女性ホルモンを止めるリュープリンの副作用:閃輝暗点(せんきあんてん)の症状が。。。なのに

癌の画像